歩出夏門行



お久しぶりです

一年放置ってどんだけだよって感じですが、お久しぶりですー。
良い感じに病気療養とか就職活動とかやっていたらこんなことになってしまいました。すみません。
去年の夏コミ以降としては、冬コミは申込んでいたものの諸事情により欠席、例大祭は今回は見送りと、サークルとしてはイベント出展をしていなかったため久しぶりの更新となります。

このタイミングでの更新ということで予想できるかと思いますが…
夏コミことコミックマーケット84に出展いたします!
スペースは月曜日(三日目)東ナ-55bとなります。
今回は活動ジャンルをちょっと変えて、東方ではなくアイマスでの参加です。
色々と情報が決まりましたら随時告知して行きたいと思います!


今後の予定ー

さてさて、長いこと動きがありませんでしたが・・・
とりあえず、イベント申し込みを行いましたのでご報告です。

現状、以下の2つのイベントに申し込みをしております。
・博麗神社例大祭
・コミックマーケット82


無事受かるといいなあ・・・

戻ってまいりました!

遅くなりましたが、福島より戻ってまいりました。
浜のほうではないため、津波の被害は受けていないのですが、それでもやはり街中は酷い有様でした。

幸い、実家は瓦が落下して雨漏りをしていたり、内壁・外壁にヒビが入っていたり、増築部分が歪んで扉が開かなくなっていたりといった程度で、住み続けることに支障はない状態でしたが、徒歩数分圏内の長らく住んでいて見慣れた景色が、壁が崩れてしまって立ち入り禁止となった住居があったり、完全に崩れ落ちてしまって取り壊しが始まっている店があったり、取り壊そうにも複数階のために余震がある中では作業ができず放置されたままの建造物がゴロゴロある、という状態に変わっているというのは、どこか現実感を喪失しそうな感覚に陥りました。

流石にひと月以上経過して揺れになれてしまっているのか、日中家族と外食している最中に緊急地震速報で携帯が鳴っても、震度4程度では店員も客もまったく動揺しないという光景はシュールですらありました。
私がいる間でも震
度3程度はほぼ毎日昼夜問わずといった状態でしたので、むしろ慣れないと生活できないのかもしれません。
そんな中でも物流などはほぼ回復し、建物自体が無事だったり修復完了したところは日中営業は問題なく開始していました。

むしろ、やはり問題は原発のほうで、実際の被害にしろ風評被害にしろ、相当根深く長い戦いになりそうです。
もしかすると宮城の沿岸の復興より長くかかるかもしれません。

関東にいても何かしら郷里の復興に役立てる形を長い目で考えて行きたいと思います。

お知らせ

急な形ですが、明日の午後の予定で郷里・福島県に一時帰郷する形となりました。
数日で戻る予定でおりますが、その間通販の発送が止まる形となります。
大変申し訳ございません。
なお、本日の正午までに入金が確認できた方には発送手続きをいたしまして、入金確認のメール及び発送のメールをお送りしております。
正午以前に入金をしたのにメールが届いていない、という方がいらっしゃいましたらご連絡いただければと思います。

 | ホーム | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix

歩出夏門行/志在千里

歩出夏門行/志在千里

同人サークル「歩出夏門行」の諸々を皆様にお伝えしていくサイトです☆

次回参加イベント
2013/12/31 コミックマーケット85
3日目(火曜日) 東地区 フ-32a


Monthly

Categories

Recent Entries

amazon

FC2Ad

