FC2ブログ

歩出夏門行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通販開始です!

ちょっと時間がかかってしまいましたが、通販開始です!

発送はヤマトメール便での発送になり、送料が一律160円かかります。ごめんなさい>△<
先日書いたとおり、利益分に関しては日本赤十字へ募金させていただく予定です。

価格は以下のとおり!
--------------------------------
バッチ&ラミカセット@こいし
バッチ&ラミカセット@てゐ
バッチ&ラミカセット@パチュリー
各200円
※通販分にはチョコはつきません。ごめんなさい>△<

パチュリーICカードシール
300円

こいしハートセット
てゐふうせんセット
各500円
※梱包資材調達の関係で、てゐふうせんセットに関しては後日通販開始になります。ごめんなさいm(_ _)m
--------------------------------

通販ページはこちらです!
http://mo109.cart.fc2.com/
よろしくおねがいします♪





ちょっとだけ今思っていることを。

売上の募金なんて、ただの偽善だ売名行為だという人もいることを、十分承知しています。
そう言われる可能性も考えた上で、今回の形を決めました。

幸いなことに私の周囲では亡くなられた方や行方不明の方はいませんでした。
けれど、やはり友人知人が実際に被災して、2週間近く経った今でも不便な生活をしています。
比較的被害が軽微だったと言える私の実家(福島県中通り)でも、棚類の多くが倒れて食器類は全滅、壁にはヒビが入り、屋根瓦も落ちてここ数日の悪天候で雨漏りに怯えている状態。
ライフラインは復旧したものの、空いていないスーパーなどはまだまだ多く、なかなか物資を手に入れられない。
なによりもガソリンが貴重なので、車が生活に必須な環境では、うかつに動くこともできません。
私自身が物資を持って戻ろうにも、交通網のダメージは深く、未だに限られた手段しかありません。
その上で、今でも原発の挙動に毎日怯えています。

今回の例大祭に向けて、普段の現金余力をつぎ込んでいたために、直後にできた募金はごくごく少額です。
(募金は自分の基盤を保った上で、余力でやるべきものだと思っています。自分の生活を削ってまでやるのは、逆に他地域の活力を低下させる原因にしかなりません)
そんな自分が、今出来る事でちょっとでも被災地の力になるには、と考えたときに、現状手元にある在庫を頒布し、募金する形ではないかと思い、このような形を取りました。

まぁ、うちのような弱小サークルで、頒布物も安いところでは、完売したとしても微々たるものだとは思いますが、ご理解・ご協力いただければ幸いです。

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://mo109.blog.fc2.com/tb.php/7-e3a056a1

 | ホーム | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix

歩出夏門行/志在千里

歩出夏門行/志在千里

同人サークル「歩出夏門行」の諸々を皆様にお伝えしていくサイトです☆

次回参加イベント
2013/12/31 コミックマーケット85
3日目(火曜日) 東地区 フ-32a


Monthly

Categories

Recent Entries

amazon

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。